日曜渋谷MINTプレリで3-0
参加者16名、選択はチャンドラ箱。

レアは
チャンドラの灯の目覚め*2
瘡蓋族の狂戦士
ピア・ナラーとキラン・ナラー
万神殿の伝令
ニッサの天啓
輪の信奉者
戦場の鍛冶場(FOIL)

3マナ粋に偏りすぎているがチャンドラママパパと軽量火力のある赤と、
1マナ2マナを埋めれて軽いコンバットトリックのある白でデッキ構築。

相手が緑系の重めのデッキの場合には閉所恐怖症2枚とつむじ風のならず者、
輪の信奉者のある青を白と入れ替えて赤青に出来るようスリーブに入れておく。

1戦目 緑黒 後手
エルフ以外-2/-2や衰滅、デモチューにデーモン2種入っているアドデッキだったが、全除去引かれず押し切り*2。

2戦目 赤白 先手
1ゲーム目はダブマリ死。2ゲーム目は相手1マリ+先手後手の差で勝ち。
3ゲーム目は相手フラッド気味で攻守逆転して勝ち。

3戦目 青白 後手
相手色事故気味で展開鈍いところをトークン並べて押し切り。
2ゲーム目は赤青に変更してさらにトークン戦術に特化して勝ち。

というわけで3-0。

赤白のカードが先手後手の強さの差がありすぎて辛い。
アンコの3マナ3/1ブロッカーに2点と、3マナ1/3+飛行機械の
どちらを優先するか迷って、メインは先手後手どちらでもそこそこ強そうな飛行機械出すほうに。

コモンで常にクソ強かったのは
・ギラプールの歯車造り
・ボガートの粗暴者
・焦熱の衝動
・包み込む霧
・秘技術士の掌握

クッソテンポ環境なので軽い除去、コンバットトリック強すぎてアカン。
特に包み込む霧は修正+ダメージ軽減に加え、高名限定とはいえアンタップまでついてくるのは壊れてる。

あとは月次だけど、トーパの自由刃に秘技術士の掌握がつくのはチートだと思いました。


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