ブロッカー並べて殴り合うとかもうね。
2013年3月14日 TCG全般 コメント (11)そういうのやっぱいいです。
3 [ISD] Snapcaster Mage
4 [ISD] Dead Weight
4 [ISD] Victim of Night
4 [GTC] Devour Flesh
4 [M13] Murder
1 [ISD] Sever the Bloodline
3 [M13] Mutilate
4 [ISD] Think Twice
3 [ISD] Forbidden Alchemy
4 [GTC] Psychic Strike
1 [RTR] Psychic Spiral
3 [ISD] Nephalia Drownyard
1 [ISD] Ghost Quarter
4 [M13] Drowned Catacomb
4 [GTC] Watery Grave
2 [UNH] Island
11 [UNH] Swamp
自分のライブラリ削りまくってらせんフラッシュバックでシュウウウゥゥゥゥッ!!
エスパーコン殺しに行くためにメイン強迫二枚くらい積みたいな。
3 [ISD] Snapcaster Mage
4 [ISD] Dead Weight
4 [ISD] Victim of Night
4 [GTC] Devour Flesh
4 [M13] Murder
1 [ISD] Sever the Bloodline
3 [M13] Mutilate
4 [ISD] Think Twice
3 [ISD] Forbidden Alchemy
4 [GTC] Psychic Strike
1 [RTR] Psychic Spiral
3 [ISD] Nephalia Drownyard
1 [ISD] Ghost Quarter
4 [M13] Drowned Catacomb
4 [GTC] Watery Grave
2 [UNH] Island
11 [UNH] Swamp
自分のライブラリ削りまくってらせんフラッシュバックでシュウウウゥゥゥゥッ!!
エスパーコン殺しに行くためにメイン強迫二枚くらい積みたいな。
コメント
赤と青が使えるたけぞうには《神秘の回復/Mystic Retrieval》を使わせよう。
>海老さん
そこから全力で相手のLibraryを掘る作業に・・・!
瞬唱握ってれば相手がコンボ決めてきた返しにらせん釣って勝ち。
屈葬頑張ってカウンター。
通った場合でも悪鬼で天使追放スタックで悪鬼除去すればループ止まる。スタックで天使サクられるから次また屈葬くるけど、それでまたスタック除去頑張ろう。屈葬無くなったらもぎ取りで。
サイド後は普通に脳食願望とか墓地対策。
知り合いのだと、ひたすらトリコの除去で盤面コントロールして、フィニッシュ手段は《世紀の実験》からの《心理のらせん》でした(実際に対戦してないので、細かいところはわかりませんが)
瞬唱と世紀の実験合わせたら、さらにコンボの確実性が上がるんじゃないでしょうかね?
リンクさせてください。
高まる混乱とか、予言の寒気とか、どですか?
世紀の実験からの除去連打&その後にライブラリ修復&相手のライブラリ破壊を繰り返すってことですかね。
ちょっとコンボと呼ぶような効率良い組み合わせだとは思えないのですが、世紀の実験使うなら除去をほとんど火力にして、相手が生物をあまり展開してない状況でも本体を殺しに行けるような構成にするかな。
>ながのみわさん
こちらもリンクしました。
高まる混乱は良いカードですが、心理のらせんを打つタイミングは削る枚数が大体30枚くらいで土地は12枚前後並んでいる頃なので、そこまでいくと打ち消しを構えながら打てるらせんに軍配が上がりますね。
コメントにあるような人間リアニのLOを回避できる可能性もありますし。
予言の寒気は流石に使わないでしょうね。
FB重すぎる上にソーサリーなのでまず、打てるタイミングが無いです。
自分のライブラリ5枚削ってリソースを安定して増やすには、相当数のFBスペル入れなければいけません。中途半端に相手のライブラリ5枚削るよりは、錬金術で後半まで生き延びる手段を探しにいきたいです。
サイド後は当然別プランですから大丈夫です。