先の輸送事故の件でSuper Games Incに

「輸送事故で中のカードボロボロになってた。トップローダーとかで挟んでくれるだけで防げたように思うんだけど。ってことで何か補償してくれない?」

といった感じで包装の状態とカードの傷を含めた画像付きメールを送りましたら、1時間で返信が。

Hello Ratti,
I apologize for the problems with your order. That is the 1st time I have seen that happen to a package. A $25.00 store credit has been issued to your Super Games Inc. account.
To use this credit simply place an order directly through our website www.SuperGamesInc.com. Your credit should show up during checkout.
Please contact us if you have any problems with this.
Thank you,
Donald Raether
Super Games Inc.


この問題を見たのは初めてだってのは流石に嘘だと思うんだが、補償として$25のクーポンをくれました。
何でも言ってみるものですね。

ちなみに注文額は$170だったので約15%程度の補償ですが、輸送事故そのものに関しては向こうに非も無いしこんなものでしょう。

ということでちゃんと対応してくれるサイトだということは明記しておきます。

でも先のコメントでも触れられていたけど、このShop注文から発送までの対応がやたら遅かったりするのは事実だったり。
癖のあるShopですね。

コメント

nophoto
通りすがり
2011年6月28日0:27

民法的には輸送事故であっても向こうさんの責任になると思いますよ。ですので、そんな補償程度で済ますのはちょっともったいない気がします。

カードはボロボロになってしまうとほとんど価値のないものになってしまうので、ほぼ全額の賠償がされてもいいくらいかと。。。

ラッチ
2011年6月28日0:41

>通りすがりさん
あれ、こちらがUSPS First Class(補償無し)の発送方法を指定した場合でも発送元の責任になるのでしたか?
カードは傷が付くとほとんど価値が無くなるというのはまったくもってその通りなのですが、向こうも被害者だという日本人的感覚(?)が邪魔してもっと補償しろ!とは言う気になれないラッチでした・・・l。

竜英傑、Zaku3
2011年6月28日1:01

ラッチさん、とりあえず新チャンドラはフェイクらしいですよ。(何

ラッチ
2011年6月28日1:02

>Zaku3さん
僕は情報見たときからずっとフェイクだと信じていました!!(何

竜英傑、Zaku3
2011年6月28日1:05

ですよね!ガラクもチャンドラもフェイク!!
その筋の人から聞きましたのでフェイクだと思います!
うそつきがうそつきと言ったような日本語ですがwww

トーゴおさしみ
2011年6月28日1:43

実際は4マナと6マ(ry

たま
2011年6月28日10:14

supergamesは結構日本人に優しくてかなり利用してたりしますw
梱包のトップローダーは購入価格によりけりでマチマチなので仕方ない部分もありますね~。
事故自体は向こうに責任ない気もするんですが、どうなんでしょうねw

もあーい@デイジャの人
2011年6月28日13:32

配送された商品の言語が間違っていて連絡したら3000円くれた某セラ屋みたいなもんですねw

お気に入り日記の更新

日記内を検索