破壊的な力デッキサイドInOut案※追記
ヒミツにて。


コメント

ウィズ
2010年8月29日7:20

単純に跳ね返りの罠は?
カウンターへの解答&昇天のねじれに対して『あなたのターンはいただくわ!(キャッツアイ風に)』できるし。
さすがにエンチャント多すぎな気がした(笑)

ΩWeapon
ΩWeapon
2010年8月29日10:00

とりあえず、壊したい対象にアーティファクトも含むなら《自然に帰れ》よりは《帰化》の方が丸いです。
実際、昇天が2個も3個も並んだら普通に死にますからたくさん破壊できる意味もあまり無いですしね。別に力線とか壊したいデッキでもないでしょうし。
また、速攻への回答は普通にベイロスで良いと思います。速攻相手ではどちらかというとペラッカは出にくそうです。出れば勝ちですが。
あと、《ガイアの復讐者》はペストークンに延々チャンプされる恐れがあるので実は青白相手には微妙という意見も聞いた事があります。
そこで《土を踏みつけるもの》を入れ(ry

ラッチ
2010年8月29日11:49

>ウィズさん
《自然に帰れ/Back to Nature》より優先ってことですかね?
とりあえず赤昇天自分で回してみたんですけど、サイド後昇天2枚以上貼る事はなさそうなんで、《自然に帰れ/Back to Nature》は要らなさそうですねぇ。

単純に対カウンターとしても働く《跳ね返りの罠/Ricochet Trap》は、やはり積んで置きたいか・・・。

>ΩWeaponさん
ちなみに《帰化/Naturalize》より《自然の要求/Nature’s Claim》だと思っているんですがどうなんだろう。
このデッキにとって4点ゲインがどれだけタイムロスになるかなんだが、青タイタンならどちらにせよ4パンチかかるしガラクトークンなら3,6,6,9で20も24も関係ないんだよなぁ。
1マナ軽いってことはそれだけマナリークをケアしやすいので馬鹿にならないはず。
奇襲性もあるし。

ペラッカとベイロスはMWSで何度か回して試してみます。
《ガイアの復讐者》ですけど、そもそもこのデッキにとってペスがかなりの癌なのが痛いですねぇ・・。
1ターン目針でペス指定もあるな・・。

ΩWeapon
ΩWeapon
2010年8月29日12:24

ウィニー(特にエルフ等)やコントロールにとっての《自然の要求》のゲインは死にかけることが多いですが、ファッティで殴るデッキなら全然ありだと思います。4点の差はあまり大きくないと思います。ただし、壊したいパーツを抱える相手と戦う場合、大体は相手も長期戦に強いので注意が必要かもしれません。

また《ガイアの復讐者》は恐らく、針→ペス前提のものだと思います。正直、除去も効きにくい(審判くらい)なので、それさえ取り除ければ多分勝ちます。それでもペスが怖いなら《土を踏みつけるもの》を使えと(ry

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