壁並べてニヤニヤしようぜ!

■挑発伝説。
// Lands
3 [ZEN] 《島/Island》
4 [WWK] 《ハリマーの深み/Halimar Depths》
3 [ZEN] 《平地/Plains》
3 [ALA] 《エスパーの全景/Esper Panorama》
4 [WWK] 《天界の列柱/Celestial Colonnade》
4 [ZEN] 《セジーリの隠れ家/Sejiri Refuge》
4 [ZEN] 《カビーラの交差路/Kabira Crossroads》

// Creatures
1 [ZEN] 《ジュワー島のスフィンクス/Sphinx of Jwar Isle》
4 [ARB] 《否定の壁/Wall of Denial》
4 [ROE] 《前兆の壁/Wall of Omens》

// Spells
2 [M10] 《思考の泉/Mind Spring》
2 [WWK] 《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
2 [M10] 《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》
2 [ROE] 《剥奪/Deprive》
4 [ALA] 《取り消し/Cancel》
2 [ZEN] 《審判の日/Day of Judgment》
2 [ALA] 《忘却の輪/Oblivion Ring》
3 [ROE] 《光雷原/Lightmine Field》
1 [ALA] 《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
3 [ROE] 《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura》
1 [M10] 《精神の制御/Mind Control》
2 [CON] 《威圧の王笏/Scepter of Dominance》


《光雷原/Lightmine Field》が出ていてギデオン君が
「+2:カモォン・・クイクイ」すると相手の生物が全滅するよ!


え?なにそのリミテッドレアコンボ?とか言わない。


《否定の壁/Wall of Denial》が相変わらず鬼のような固さ。
壁が並ぶことにより相手は複数体で殴らざるを得ず、複数体で殴ろうとすると《光雷原/Lightmine Field》に引っかかるという罠。


壁とギデオンが並ぶことによりとにかくジェイスやペスが死にません。

《光雷原/Lightmine Field》はコチラの生物も引っかかるので、ダメージ無効のギデオンパンチや併せ火力で焼かれない《ジュワー島のスフィンクス/Sphinx of Jwar Isle》でフィニッシュ。

弱点はプロ白。
壁でブロックできず《光雷原/Lightmine Field》も効かないので、血魔女はサイドから《精神の制御/Mind Control》増やしてカバーするか気合いで打ち消すしかなさそう。

あと単騎で殴ってくるバントも苦手・・青白TOも基本的に不利・・って時点で現スタンでの実用性はお察し下さい・・・。

コメント

†JOHNNY†
2010年5月27日23:12

僕のゴブリンは激しく無理ゲーになるデッキですwww
バジリスクカラー使うナヤも若干キツイかもですね。

ラッチ
2010年5月27日23:22

>†JOHNNY†さん
《威圧の王笏/Scepter of Dominance(CON)》入れていたのを忘れてましたw
やはりバジリスクカラーは天敵に違いありませんが・・。

ゴブリンは《光雷原/Lightmine Field》のフレイバーテキスト通りお客様ですね^^

メリー
2010年5月28日9:54

リンク返させていただきました。
よろしくお願いします。
光雷原+ジュラは僕も考えていましたが、青白やバントのことを考えるとやはり運用に不安が・・・

ラッチ
2010年5月28日21:46

>メリーさん
こちらこそ宜しくお願いします。

まぁー残念ながらカジュアルデッキでしかないですねぇ・・・今のところ。
その割りにギデオンなんて高額カード使っているから救いが無い^^;

お気に入り日記の更新

日記内を検索