VS Wgトークン。
2009年11月6日 TCG全般境界石と白欄の定番コンビにイーオスレインジャーとダンゴ虫を搭載した上でトークン戦術を取っている白タッチ緑デッキ。
8回戦 白t緑トークン
最終ラウンド。
5-3の勝ち越しで終われるか4-4で終わるかで、微妙に後味の違う一戦。
もはや赤を含むデッキなど望むべくもなく。
Game:1
漕ぎ手で審判、魂の管理人、精霊への挑戦から挑戦を抜く。
管理人との殴り合いになるかと思えば清浄の名誉を引かれてお見合いに。
さらに白騎士、白欄とTopされ《征服者の誓約/Conqueror’s Pledge(ZEN)》まで繋げられてGG。
Out:
3:《ヴィダルケンの異国者/Vedalken Outlander》
2:《天界の粛清/Celestial Purge》
In:
1:《忘却の輪/Oblivion Ring》
1:《蔓延/Infest》
2:《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》
1:《自我の危機/Identity Crisis》
Game2:
やはり《征服者の誓約/Conqueror’s Pledge(ZEN)》を止めようがなく、アジャニと名誉で強化されたトークン達に蹂躙されて負け。
審判1枚しか持ってないのにトークンさばけるわけないじゃないですかああアァァァ。。。
正直最も相性の悪いデッキだと思った。
というわけで8回戦で4-4、あたったデッキは
白t緑トークン××
バントアグロ××
バント○×○
ケデレクトコン×○○
5C続唱○○
白ジャンド××
バント罠××
青緑エルフ○×○
と実に7/8が緑を含むデッキ。
《ヴィダルケンの異国者/Vedalken Outlander(CON)》ではなく
《ゾンビの異国者/Zombie Outlander(CON)》を積むべきだったか・・。
上位は7/8が赤いデッキでしたけど。
■思ったこと
エスパーの魔除けか急使の薬包は必須。
精神の制御はメイン3でOK。
初手漕ぎ手2枚は勝ちフラグ。
異国者サイドだろJK。
粛清が壮絶に腐ったのは予想外。
ジェイスとエルズペス入れといていい気がする。
サイドは妨げる光じゃなくて否認が良い(トークン的な意味で)。
コメント