《野生の狩りの達人/Master of the Wild Hunt(M10)》や《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(M10)》と《巨森、オラン=リーフ/Oran-Rief, the Vastwood(ZEN)》のトークン戦術に寄せたタイプ。



6回戦 バント

ほんと赤絡みのデッキに当たらない。
皆上位卓なのか?と疑ってしまうほど・・・。


Game1:
相手が《貴族の教主/Noble Hierarch(CON)》2枚と《海辺の城塞/Seaside Citadel(ALA)》《ロウクスの戦修道士/Rhox War Monk(ALA)》2枚《野生の狩りの達人/Master of the Wild Hunt(M10)》《悪斬の天使/Baneslayer Angel(M10)》キープしてタップインから2ターン目貴族。

返しに漕ぎ手プレイで貴族を抜いて、土地引けずに身動きが取れなくなった相手を漕ぎ手ビート。

意思切る者で相手の山札弄ってさらに時間を稼いで殴りきる。

Out:
3:《ヴィダルケンの異国者/Vedalken Outlander》
2:《天界の粛清/Celestial Purge》

In:
2:《流刑への道/Path to Exile》
1:《忘却の輪/Oblivion Ring》
2:《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》


Game2:相手1マリ、こちら2マリで鋼の風と土地4枚キープ。

貴族から2ターン目ロウクスを流刑し否定の壁を引き込むも、ガラク、ラフィーク、エルズペスと並んで死亡。



Game3:
悪斬が除去できずライフ2まで追い込まれて負けを覚悟するも、TOP精神の制御から流れが変わる。

意思切る者2枚で自分、相手の山札を確認し、自分が精神の制御を引けることを確認後、相手が野生の狩りの達人をプレイするよう仕込む。

やはりというかプレイしてくれたので返しに制御して、さらに盤面がぐだったところで延長5ターンへ。

制御した悪斬で必死にライフ削って真実と鋼の風ありったけ並べ、延長4ターン目にフルパンチでぎりぎり勝利。



・・・しかし、悪斬は本当にわかりやすい生き物ですなぁ。

コメント

†JOHNNY†
2009年11月4日1:11

悪斬はとりあえず直球で強い生き物って感じですからねw
変化球なクリーチャーの方が好きです!無し生みとかwww

ラッチ
2009年11月4日9:57

>†JOHNNY†さん
Game3は自分は負けたと思ったし、相手も勝ったと思った、と言っておられたのですが、全て精神の制御TOPによりひっくり返りました。

これがアクザン以外の生物だったらそんなこともなかったのでしょうねぇ・・・。

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