グランプリ参加とかウラヤマシス
 そもそも土日の大会すらウラヤマシス 
  とりあえず明日明後日も出張でMtgできなさス

→こんな現実、否定してやる!!


《現実の否定/Deny Reality》による《現実の否定/Deny Reality》のための《現実の否定/Deny Reality》デッキ。


■Cascade Land Bounce【理想Ver】
Creature:13
3:《徴兵されたワーム/Enlisted Wurm》
4:《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》
4:《熟考漂い/Mulldrifter》
2:《叫び大口/Shriekmaw》


Spell:22
1:《自我の危機/Identity Crisis》
4:《謎めいた命令/Cryptic Command》
2:《原初の命令/Primal Command》
4:《現実の否定/Deny Reality》
2:《捕らえられた陽光/Captured Sunlight》
4:《グリクシスの魔除け/Grixis Charm》
4:《夢への委託/Consign to Dream》
1:《太陽と月の輪/Wheel of Sun and Moon》

Land:25
4:《鮮烈な小川/Vivid Creek》
4:《鮮烈な林/Vivid Grove》
4:《反射池/Reflecting Pool》
4:《崩れゆく死滅都市/Crumbling Necropolis》
2:《沈んだ廃墟/Sunken Ruins》
2:《火の灯る茂み/Fire-Lit Thicket》
1:《偶像の石塚/Graven Cairns》
1:《樹木茂る砦/Wooded Bastion》
1:《沼/Swamp》
1:《島/Island》
1:《山/Mountain》



・要するに続唱バウンスデッキです。

相手のランドをバウンスして時間を稼ぎながら続唱によるアドバンテージで勝利する。

全ての続唱呪文がバウンススペルに繋がるように構成されています。

《現実の否定/Deny Reality》がパーマネント2つバウンス+ドローOr4点ライフOr3/2速攻等、キモチワルイ動きをしてくれます。

そこから《自我の危機/Identity Crisis》に繋がればまず勝ちでしょう。

3マナのバウンススペルを使い切ってしまうことが多いので、《原初の命令/Primal Command》で回収することも考慮してください。

使い切る前に《太陽と月の輪/Wheel of Sun and Moon》を張れればその心配は無くなります。《太陽と月の輪/Wheel of Sun and Moon》はたまにヒバリ対策にもなります。


サイドボードには《紅蓮地獄/Pyroclasm》や《火山の流弾/Volcanic Fallout》、《ルーンの光輪/Runed Halo》等をご用意下さい。






・・・そもそも命令もフィルターもプールも持ってネェよ!!

OK.現実を見よう。

■Cascade Land Bounce【現実Ver】
Creature:14
4:《徴兵されたワーム/Enlisted Wurm》
4:《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》
4:《熟考漂い/Mulldrifter》
2:《叫び大口/Shriekmaw》

Spell:21
2:《自我の危機/Identity Crisis》
2:《瀝青破/Bituminous Blast》
4:《現実の否定/Deny Reality》
4:《捕らえられた陽光/Captured Sunlight》
4:《グリクシスの魔除け/Grixis Charm》
4:《夢への委託/Consign to Dream》
1:《太陽と月の輪/Wheel of Sun and Moon》

Land:25
4:《鮮烈な小川/Vivid Creek》
4:《鮮烈な林/Vivid Grove》
4:《風変わりな果樹園/Exotic Orchard》
4:《崩れゆく死滅都市/Crumbling Necropolis》
3:《グリクシスの全景/Grixis Panorama》
2:《沼/Swamp》
2:《島/Island》
2:《山/Mountain》



・基本的な動きは変らない。

《原初の命令/Primal Command》がないのでバウンススペルが切れる可能性が高い。さっさと《太陽と月の輪/Wheel of Sun and Moon》を張ろう。

《反射池/Reflecting Pool》の後釜といえば《風変わりな果樹園/Exotic Orchard》以外にないだろう。

地味にバウンスとアンチシナジー?
馬鹿を言っちゃいけない。
2色以上出るアンタップインランドというだけで十分すぎるではないか。

息切れ防止のために《熟考漂い/Mulldrifter》をバウンスすることも考慮したプレイングを。

なんだかんだで遅いコントロールには高確率で勝てるハズ。
ビートにも続唱で《グリクシスの魔除け/Grixis Charm》を使いまわせればそうそう負けない。
赤か緑なら《夢への委託/Consign to Dream》が刺さるしね。


さ、現実へ還るか・・・。

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