デッキ、作ってみました。

・マネキングロウ

□Creature/14
4 知識鱗のコアトル
4 熟考漂い
3 叫び大口
2 クウィリーオンのドライアド
1 誘惑蒔き

□Spell/24
4 思案
2 送還
3 砕けた野望
3 苦悶のねじれ
2 否認
3 魂の操作
2 夢の破れ目
2 その場しのぎの人形
1 謎めいた命令
4 霧脈の境界石

□Land/22



想起生物と《魂の操作》、境界石と《クウィリーオンのドライアド》等、やりたいことを詰め込んでみました。
《送還》は想起にスタックで回収して使いまわしたり序盤の守りに役立ったりと、良カードです。


デッキとしてはマネキンコントロールにミラクルグロウを足したようなイメージ。
資産の都合上1枚の《謎めいた命令》《誘惑蒔き》は4・2欲しい。
さらに《エレンドラ谷の大魔導師》もあれば文句無かったところ。
その場合は《その場しのぎの人形》も増やすべきか。


使ってみて思ったことはとにかくコアトルの強いこと強いこと。
出した次のターンに《熟考漂い》をプレイで5/5で殴れるし、3,4ターン除去されなければ平気で8/8くらいになっていることが多かった。

無論大口マネキンや熟考マネキンも強い。

《寓話の賢人》を入れるとコアトルが居れば2マナでカード引き放題、エレンドラで無限頑強ができる・・・が、流石に詰め込みすぎか。

コメント

キングスクイズ
キングスクイズ
2009年6月18日2:39

ひみつ>
すごく何かを受信しましたw

ラッチ
2009年6月18日2:46

電波ひみつ>
グロウのほうは結構キチガイじみたデッキができそうな予感がするのですよww
M10でドライアドが再録されれば《強迫》で作れるんですが・・・。

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